庄野潤三ファン掲示板

384388

庄野邸の公開につきまして - あんず (女性)

2021/04/11 (Sun) 12:36:14

皆さまこんにちは
管理人様 この場を作っていただきありがとうございます。

私は時折こちらに寄せて頂き何度かコメントさせていただいたこともあるものですが、庄野邸の公開を知ったのは、昨年の2月過ぎてからでした。
コロナの影響もあり昨年の秋と今年の2月は無理だと思っておりましたが、コロナが落ち着いたころにはまた再開されるのかと楽しみにしておりました。

今後は公開はないということでしょうか。

卒論が庄野さんだった還暦過ぎの私は、ぼんやり物でして愛読者でありながら公開のことは知りませんでした。
山の上にも一度は行きたかったのですが、個人宅の周辺をうろつくのも不躾かと思っておりました。
庄野邸公開を知った際には小躍りしました。

コロナが落ち着いて日常が戻れば庄野邸は再び公開されることはあるのでしょうか。

ご存知の方がおいででしたら教えて頂ければ嬉しいのですが

よろしくお願い致します。

Re: 庄野邸の公開につきまして - どくたーT@管理人 (男性)

2021/04/24 (Sat) 21:49:38

あんずさま

書き込み、ありがとうございました。
また、返信が遅れ、大変申し訳ありませんでした。

庄野邸の公開に関しては、最初から庄野潤三の生誕100年までという予定で、6回限定で始められたものです。

開催はお子様の今村夏子さんや庄野龍也さんのファンサービスの気持ちで始められたもので、その準備や当日の負担は庄野様ご一家や関連の方々によるボランティアで賄っていた実態があります。

毎回多数の愛読者の方が訪れ、盛況だったのですが、その分、お子様方の負担が大きかったのではないかと思います。

非常に読者思いのお子様方なので、休止分の再公開が絶対にないとは申し上げませんが、もう予定の期間は過ぎており、一般公開はしない、ということになるとは思います。

申し訳ありませんが、そのようにご理解ください。

名前  性別:
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.