庄野潤三ファン掲示板

384494

お墓参り - あき子 (女性)

2021/11/10 (Wed) 23:17:45

今年も先生ご夫妻のお墓参りに行ってきました。
あいにくの雨でしたがお墓には秋のお花が飾られて
暖かい雰囲気に包まれていました。
紅葉には少し早い季節でしたが枝先は少し色づき始めていました。

日常の雑事から離れて一年に一度こうして先生ご夫妻の
お墓の前で手を合わせることのできる幸せに感謝。
無上の喜びです。
先生のお墓の前に立つと、心配事は迎えに行かないように・・と励ましの声が聞こえる気がします。

先生は晴れ男、私は晴れ女、なのに今日この時間だけの雨。
お連れの雨女さんのお力に負けた今年ですが、いい思い出になるでしょう。

これからも私のこの恒例行事が続けられるようお願いしてきました。
いつか又、皆様にあえるといいな・・と知っている方々のお顔を思い浮かべていました。

どうぞお元気でお過ごしください。

Re: お墓参り - ポウセ童子 (女性)

2021/11/12 (Fri) 16:26:03

あき子さまと同道させていただき、今年も庄野先生ご夫妻の墓参に長泉院に行ってまいりました。
雨女の私は、前日も翌日も秋晴れだったのに、大雨を呼び寄せました。
でも長泉院は静謐で穏やかな雰囲気でした。

思いがけない嬉しい出会いもあり、また来年も健康に恵まれて、こうして墓参が叶いますように・・・と願いました。

小田原の街に下りてきたら雨も上がり、楽しい一泊旅行でした。

Re: お墓参り - どくたーT@管理人 (男性)

2021/11/13 (Sat) 23:45:51

あきこ様
ボウセ童子様

お墓参り、お疲れさまでした。
私もしたいとは思っているのですが、現実にはなかなか難しく、久しくお参りしておりません。近い将来にはお参りしたいと思っています。
それにしても素敵な日でしたね。

名前  性別:
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.